長く続ける恋物語

一度掴んだ恋を長続きさせる3つの秘訣

素晴らしい相手を見つけると、この人は一生離したくないと思ってしまうものです。

 

しかし、長続きしたらドキドキ感よりも安心感の方が強くなってしまうこともありますよね。

 

本記事では交際を長続きさせながらも、いつまでも愛されるようなコツをお教えします。

 

適度な距離感を保ち続ける

 

彼といつまでも新鮮な関係でいるためには、適度な距離感を保ち続けることが必要です。

 

例えば過度の干渉はしないとか、あまり頻繁に会ったりしないとかですね。

 

恋愛中のカップルに同棲を勧める人もいますが、長くドキドキ感を味わいたいなら同棲することはNG行動です。

 

人によっては淡白さを感じるかもしれませんが、デートをしている時以外は何をしているのかも知らないくらい距離がある方が新鮮な交際は維持できます。

 

メールなども毎日送りつけるのは止めて、デートの待ち合わせだとか必要事項がある時だけ送るなどの方が程よい距離を取れますよ。

 

2人で新しい話題を見つけ続ける

 

いつまでも刺激のあるお付き合いをしていると、みずみずしい関係を維持できます。

 

それは新しいデート場所に行くことでもいいですが、より手軽なのは新しい話題を共有することです。

 

いつも同じ話ばかりでは飽きてしまいますし、新しいことに挑戦している人は何かと魅力的に映るものです。

 

何か新しい体験をしたら、ぜひ相手にも教えてあげるといいでしょう。

 

ぜひ甘えよう、しかし依存はしない

 

一番大切なのが、相手に甘えつつも依存はしないということです。

 

彼からの好意には遠慮なく甘えるようにしますし、ちょっと頼りたいなと思った時にも彼に負担にならない程度ならどんどん頼っていいです。

 

しかしここで重要なのは、依存する程彼を頼りにしてはいけないということです。

 

もし今彼がいなくなったら、自分に残るものはなんだろう? ということを考えてみてください。

 

何も思い浮かばなかったり、彼一筋だと答えた人は彼に依存している傾向にあります。

 

自立できる面があってこそ甘える可愛さが引き立ちます。

 

恋愛をしていても、恋愛以外での自分が好きなもの・頑張りたいものは持ち続けていたいですね。

 

お金の貸し借りはダメ

 

いくら好きな相手でもお金の貸し借りはダメです。お金を貸したり借りたりするのは甘えです。

 

私は依以前き合っていた彼氏にクレジットカードを貸してくれと言われ貸してしまった事があります。

 

5000円くらいの支払いに使うとの事でしたが、実際に使われた金額は12万円でした。

 

そのことは厳しく注意してクレジットカードは自分のものを持ってもらうことにしました。

 

クレジットカード即日発行まとめ.com

 

信用している相手でもお金にルーズになってしまったら分かれ目かもしれません。金の切れ目は縁の切れ目といいますからね。